休日な日記

f:id:mari81:20240128170709j:image

 

土曜日なのに、弁当週末な母さん。

 

豚カツ

蓮根ニンジン金平

ブロッコリー

カボチャソテー

ウィンナー

バタコーン炒め

青のり入り卵焼き

デザートは、ご希望のウィーダーイン

 

長女は朝から学校へ

次女はパパと英語教室へ

私は学校へ

 

金曜日に新体操の習い事がある我が家は、土曜日のお弁当が私にとっては修行のようで(笑)

加えて、私は朝が弱いし、長女は冷食嫌い。

 

いつもは新体操3時間コース(二人習っているので)ですが、幸いにも2時間だったので、帰宅して、夕飯兼お弁当のおかずでカツと金平を作り、お弁当の下準備までできました。

 

土曜日の英語教室は、長女が2歳からお世話になっています。

引っ越しをする時に、長女が教室辞めたくないと言ったので、それから10年以上、車で40分かけて通っています。

 

金曜日は、新体操

土曜日、長女は部活(英語は午後にオンラインで、通える日だけ教室)、次女は英語

 

これが現在の我が家の週末ルーティーンです。

土曜日の午後は、ヘロヘロです笑

 

そんな、土曜日を過ごした翌日の今日、いつものように英語の勉強をするために早起きをした長女。

ゆっくり寝たいと思っていた私の布団に入ってきて一言…

「お腹空いた、朝ごはん」


f:id:mari81:20240128202229j:image

 

急遽で作ったアボカド生ハムトースト

 

休日のママさんたち、お疲れ様でした。